2006年4月6日

名古屋にASTERあり









ストーンズの公演後に行った店が名古屋新栄の名門JAZZ喫茶「ASTER」
なんと、50年もやっているらしい。昭和32年!はしりでしょうね。
今も続けていることが奇跡!
マスターの橋本都直男さんは74歳とは思えないほど、カッコよかった。
若い時はさぞ、もてたんだろうな。
初めてなもので店の場所がわからなく路に迷い、電話をしたら、マスター自ら遠くから手を振って迎えに来てくれた。何で僕達だとわかったんだろう。
後でわかった事だけど、ASTERを知らなかったらモグリだと言われる位に有名な店だった。
残念ながら、最初の会話が「もう店は閉めるんだ」
実際は場所を移して、再開するらしい。また名古屋に行く時は絶対に寄ろう。

十代をJAZZ喫茶で過ごした私にマスターが選んでかけてくれた一枚がCHARLIE ROUSEの
「MOMENTE’S NOTICE」(勿論LP,CDともに廃盤)!!!

投稿者 diva : 10:44 | コメント (4)

0 件のコメント:

コメントを投稿