2012年1月18日

酒樽屋と震災

%E7%A6%8F%E5%B3%B6.jpg

神戸を襲った大震災から17年目の1月17日です。
表面的には復興したかのようですが、未だ何も変わっていないどころか、
むしろ悪くなって行く場所が各地に見られます。

そんな日に偶然、福島の小学校から樽太鼓の注文が来ました。
今でも避難所になっているのだそうです。新学期が始まったので大変でしょう。
先月にも送ったのですが、転居先不明で戻って来ました。
実は別の場所に新校舎を建てている最中だったからでした。
丁度、近所の酒蔵で新粕が出来た時だったので一緒に送りました。
暖かい粕汁にでもして下されば嬉しいのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿