2006年7月27日

Sir Michael "Mick" Philip Jagger







今日はミックの誕生日です。63歳、いつの間にかロッケンロールの大御所になっていますが、
同時に、一大ショウビジネスマンでもあります。

デビュー当時は客席に3人だけしかいなかったバンドが、こんなに巨大になるとは本人達も想像もしなかった事でしょう。
ストーンズは「還暦バンド」などと揶揄されていますが、ビル・ワイマンが残っていたら、「古稀バンド」なのです。
でも、ひとつのブルースバンドだと考えれば、80、90と歳を重ねた時、彼らが尊敬し、バンド名のヒントになったMuddy Watersにも不可能だった、涸れた中に磨きのかかったステージを必ず見せてくれることでしょう。
我々も杖をついて出かけなければなりませんが・・・・・・・・・・

ブルースマンとジャズメンに引退という言葉は無いのです。




その後、ミックは喉頭炎のためスペイン公演をキャンセル。遂に四人揃って病人バンドになるのかと危惧されましたが、最後の英国公演で見事復活。
その上、北米公演を19本も追加!!!
行きたいなぁ…


そういえば、たるや竹十主人と同じ誕生日の中島らも君はこの日を選んだかのように2年前の7月26日に、この世を去りました。
彼もストーンズが大好きでした。

続きを読む "Sir Michael "Mick" Philip Jagger"

0 件のコメント:

コメントを投稿